←ちょーお気に入り
これを読めばサッカー馬鹿の仲間入り!
このページに使用している写真の一部はスポマガの写真を
個人的な趣味で保存するために利用しています
Copyright(C)2001-2003 International Sports & Marketing Co.,LTD. All Rights Reserved
Copyright (C) 2003 CYBER AGENT,LTD. All Rights Reserved.

詳しくはスポマガの利用規約の第9条の2を読むべし!

フォトアルバム / 各国大会、リーグ、カップ / GO!2006 日本代表
last update :: 2003/12/17
★高原今季2ゴール目★
 ドイツ・ブンデスリーガは現地時間16日(以下現地時間)、第17節の4試合が行なわれ、高原直泰の所属するハンブルガーSVはフランクフルトと対戦し、3対2で白星を挙げた。5試合連続の先発出場となった高原は、52分に今季2ゴール目をマークし、チームの勝利に貢献した。
 先制したのは積極的な姿勢を見せていたハンブルガー。17分、スケラの軽率なプレーから生まれたルーズボールを、バインリッヒがドライブをかけた見事なシュートでネットに突き刺した。幸先のよいスタートを切ったハンブルガーはさらに攻勢を仕掛け、1点リードで迎えた52分、高原が15試合ぶりにゴールを決めた。
 場面は左サイドのCK。マハダヴィキアがショートコーナーを選択して意表を突き、ボールを受けなおしてクロスを上げると、ニアでねらったラインハルトには合わなかったが、ファーサイドに詰めていた高原が押し込んだ。前半、マハダヴィキアのFKをゴールに結び付けることのできなかった高原だったが、再び訪れたチャンスに今度は結果で応えた。
 その後ハンブルガーは2失点を喫し、同点に追い付かれてしまうが、85分にバルバレスが値千金の勝ち越し弾をマーク。終了間際にPKを献上するもGKヴェヒターがファインセーブを見せ、なんとか逃げ切ることに成功した。
★ストイチコフ現役引退★
 ブルガリア代表FWとして1994年W杯に出場し、柏でも活躍したフリスト・ストイチコフが15日、現役引退を表明した。
 かつてプレーしたバルセロナで記者会見したストイチコフは、「もうプロの選手としてプレーすることはない」と言明。引退発表の場にバルセロナを選んだ理由については、「この街は私にすべてを与えてくれたところであり、ひとりの人間として、そしてフットボーラーとして成長したところだからだ」と述べた。今後はスタッフとしてバルセロナを支えたいという。
 37歳のストイチコフは90年、母国のCSKAソフィアからバルセロナに移籍。90年代前半のチームの黄金期を支え、そのアグレッシブなスタイルでファンの人気を集めた。また代表では94年W杯でブルガリアを3位に導くとともに、自身も得点王に輝き、同年のヨーロッパ最優秀選手(バロンドール)にも選出された。柏では98から99年にプレーし、その後はMLS(メジャーリーグ・サッカー)に活躍の舞台を移していた。
★ジダンFIFA最優秀選手に選ばれる★
 FIFAは15日、今年の最優秀選手にレアル・マドリー所属のフランス代表MFジネディーヌ・ジダンを選出した。ジダンは3度目の受賞で、レアル・マドリーのチームメイトでブラジル代表FWロナウドと並んで史上最多。
 投票は世界142カ国の代表監督によって行なわれ、ジダンは264ポイントを獲得。最有力候補と目されていたアーセナル所属のフランス代表FWティエリ・アンリ(186ポイント)、ロナウド(176ポイント)を抑えて栄冠に輝いた。1998年、2000年に続く受賞についてジダンは、「何回もらっても、いつも特別な気分だよ。特にこの賞は各国の代表監督の投票によって決まるわけだし、非常に光栄に思っている」と喜びを語った。
 なお女子の最優秀選手には、女子W杯優勝に貢献したドイツ代表FWビルギット・プリンツが選ばれた。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送